耳つぼダイエットのしくみを教えてください。

身体に必要なカロリーより摂取カロリーがオーバーしていることと、カロリーをエネルギーに
変えたり体脂肪を燃やす為の栄養素が不足していることが痩せられない大きな原因です。
耳つぼダイエットは耳のつぼを刺激することで食欲をつかさどる神経に働きかけ、
カロリーオーバーを防ぐことを目指します。

どこから減りはじめますか?

おなかやウエスト周りからサイズダウンしていく事が多いです。
目標は3ヶ月で-10kg (※個人差があります)体重を落としていくのが平均ですが、体重だけにとらわれず、
無理をせずあなたの体にあった施術で進めていきましょう。

耳つぼって痛くないですか?

耳つぼダイエットは針ではなく、金の粒を肌色のテープで貼るので、痛みはありません。
誰にも気づかれず試したい方にはおすすめです!
針は使用しないので、お子様でも安心して施術することができます。

妊婦ですが、施術を受けても大丈夫ですか?

基本的には問題ありませんが、担当医の了承を得てからお願いします。

食べてはいけないものはありますか?

できるだけ摂取カロリーを抑えるために、糖質類、脂質類の多い食事は控えたほうがいいでしょう。

食事制限をすると空腹感を感じませんか?

食欲中枢のセットポイントを下げる作用で、次第に体(自分自身)が少ない量の食事でも
満足できる
ようになっていきます。
太っている時は、間食の多かった人も、間食をとらなくても平気になっていきます。